パソコンあそび 年長 修了製作 『ビスケット~プログラミング~』

パソコンあそび 年長 修了製作
『ビスケット~プログラミング~』

パソ子遊び修了製作 ビスケット

年長のパソコンあそびの活動で『ビスケット』でプログラミングの作品を作りました。保護者の皆様には個人の作品を閲覧できるQRコードが入った用紙を配布いたしました。
作品を見たり、また続きを作ったり、新しく作ることができるので遊んでみてください!スマホ、タブレット、パソコン等でご覧いただけます。QRコードを読み込むと個人の本棚にアクセスできるURLが表示されます。パソコンで遊ぶには個人のURLをパソコンに送ってアクセスして下さい。URLをブックマークしておくとまたすぐ遊ぶことができます。

作品は、『さくひん』と書いてある本からアクセスできます。海の生き物を絵を描いて、どういう動きをするか考え、『メガネ』で命令を与えて泳がせました。『ビスケットのきほん』の本や、その他の本も使って遊んでみてください。

「幼稚園用のビスケット」の作品の保存と遊べる期間は2024年5月頃までとなり、アクセスできなくなりますのでご了承下さい。(詳しい日時は未定です。)

通常の「ビスケット」は、ホームページやアプリから無料で遊ぶことができます。 ビスケット https://www.viscuit.com/

遊び方はホームページやYoutubeでご覧いただけます。