お知らせとお願い(新型コロナウイルス関連)

お知らせとお願い(新型コロナウイルス関連)

保護者の皆様

夏休みが終わり二学期が始まりました。
宮城県においては、 「緊急事態宣言」が9月12目まで発令され、熱中症対策とコロナ感染拡大予防対策に引き続き留意をして保育を進めていきます。
子ども達の健康と安全のため、そしてご家庭への感染拡大や幼稚園での集団感染防止のためにも、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

◆ご家庭にご協力いただきたいこと
  1. 検温及び検温表の記入と提出をお願いします。
  2. 登園の際、 37度以上の熱や咳・鼻水・頭痛等の風邪症状や体調不良等の症状がある場合は、登園を控えてください。
    (平熱が37度台のお子さんは、担任に申し出てください。)
  3. 登園後に発熱や体調不良等の症状が見られた場合は、保護者へ速やかに連絡をし、受診や自宅療養のためにお迎えをお願いします。
◆出席停止について(欠席の扱いにはしません)
  1. 園児及び同居の家族が新型コロナウイルス感染症の感染が判明した場合
  2. 園児及び同居の家族が濃厚接触者・検査対象者になった場合
  3. 園児及び同居の家族に発熱等の風邪症状がある場合
  4. 保護者が感染を心配して登園をさせない場合
◆万が一、濃厚接触者や陽性の診断が出た場合について(園児・保護者・教職員等)
  1. 保健所の指示に従いますので、臨時休園の措置をとらせていただく場合があります。
    (その際は、預かり保育の実施もありません。)
  2. 必ず幼稚園にご連絡をお願いします。