休園の延長・給食費・預かり保育について

休園の延長について

 心待ちにしていた始業式、入園式ですが、仙台市の6月1日学校再開の措置や行政、関係機関からの要請もあり、休園をさらに延長せざるを得ない事態となりました。

つきましては、5月31日(日)まで休園とし、始業式、入園式は6月1日以降となりますことをお知らせ致します。今後の動きにつきましては、検討後改めて、お知らせいたしますので、ご了承ください。

◆臨時休園期間 5月7日(木)~5月31日(日)まで
 

給食費について

 給食費については、現段階では給食開始の見通しが立たないため、予定通り引き落としになります。年度末に精算をさせていただきますことをご了承ください。

預かり保育について

進級児の方

5月7日(木)より預かり保育の開始を予定しておりましたが、仙台市の6月1日学校再開の措置を受け、預かり保育の再開も見送ることといたしました。ご家庭におきましては、それぞれのご事情があるかとは推察いたしますが、根本となることは子ども達の健康、しいては何にも代えがたい命を守ることにあります。何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

なお、預かり保育の再開につきましては、ゴールデンウィーク明け2週間の状況を見て検討しますので、ご理解とご協力をお願い致します。

新入児の方

 入園式後からの実施とさせていただきます。