新型コロナウイルス感染予防対策について、休園のお知らせ

新型コロナウイルス感染予防対策について、休園のお知らせ

下記の通り明日8日以降のことについて決定しましたので、ご連絡いたします。
仙台市においても感染者が急増し、また、他の都道府県においても緊急事態宣言が発令されることを受け、園としては以下のような措置をとることにしましたのでお知らせ致します。

明日4月8日(水)から4月14日(火)まで休園の措置をとります。

始業式は4月15日(水)となります。
 スクールバスについては、新年度の時刻表での運行となります。
 登園の際には、改めて、以下の事をお守りください。

 ◆自宅での検温実施

  ・徒歩通園児⇒登園時に体温を記入する。
  ・バス通園児⇒メモに記入して持たせる。

  ※翌日からは、『記入カード』に記入して持たせる。
  ※37.5度以上の熱や風邪症状、健康状態が平常と違う場合は、登園をさせないでください。

○5月1日(金)までは午前保育となります。
 給食開始は7日(月)からになります。

預かり保育について

 ◆実施しますが、感染のリスクを考慮して、下記の事について更にご協力をお願いします。

  [利用自粛について]

 ・すでに利用の申し込みをしていた方についても、どうしても利用しなければならない状況の場合の利用。

  [利用時間の短縮]


      
その他の詳細については、追って連絡をさせていただきますので、メール配信のご確認をお願いいたします。

 なお、ホームページにも「新型コロナウイルス感染症対策」についてのお知らせを順次掲載していますのでご覧ください。