スクールバス代返金、無償化給付の請求、預かり保育について

スクールバス代返金、無償化給付の請求、預かり保育について

令和元年度3月分スクールバス代返金について

3月分スクールバス代の返金のお受け取りが済んでいない方は、10日までにお受け取りをお願いします。
園からお渡しをした「スクールバス代返金受領書」をご持参ください。
なお、受領書の月日は3月26日、27日のいずれかでお願いします。

無償化給付の請求について

 2号認定の方で、預かり保育の無償化給付の請求をする方は10日までに来園の上、「施設等利用費請求書」の提出をお願いします。

預かり保育について

 新型コロナウイルス感染防止対策として休園が延長され、入園式が延期されたことにより、進級児の預かり保育実施日が変更になります。
 13日(月)は通常通り実施をします。16日(木)は入園式のため預かり保育は実施しません
 13日のご利用については10日までにご連絡をお願いします。
 なお、休園中は春季休業中の申込を提出している方に限らせていただきますことをご了承ください。

お願い

 現在は、新型コロナウイルス感染防止を重視しながら、預かり保育を行っています。
感染者を出さずに、預かり保育を続けていくための対策ということをご理解いただき、ご協力をくださいますようお願いを致します。

預かり保育利用の際には、検温、体調把握へのご協力を引き続きお願いします。
 発熱や風邪の症状(咳、鼻水、嘔吐、下痢、、腹痛など)、何となく元気がないなど体調不良がある場合、「風邪のために服薬中のお子さん」には、預かり保育の利用をご遠慮いただきます。
また、園でお預かりをしてから前記のような姿が見られたときは、ご家庭に連絡をし、お迎えをお願いしますので、よろしくお願いを致します。