クラス発表のご案内

クラス発表のご案内

園では新型コロナウイルス感染症の予防対策として、臨時休業の措置をとっております。つきましては、3月に予定しておりました行事等を変更せざるを得ない状況となっております。つきましては23日に予定しておりました「令和2年度クラス発表・父母の会結成総会」の内容を下記のように変更をさせていただきますことをご了承ください。

新入児・転入児、進級児を午前と午後に分けて行います。

新型コロナウイルス感染症の予防対策として、大勢が一堂に会することがないように、また、集まる時には矩時間で終えるようにします。

日時

令和2年3月23日(月)

父母の会結成総会について

父母の会結成総会につきましては、現在の状況では開催できないことをご理解いただき、総会資料をお渡しし、執行部一任とさせて頂くことをご了承ください。

<午前>新入園児・転入園児 クラス発表・制服かばんの販売

新入児 9:30~11:30

 

入口は「ぱんだ組」になります。場所は園舎見取り図でご確認下さい。

各自ご来園の上、お子さんのクラスをご確認ください。その際、新年度についての配布物が諸々ありますので、受付で忘れずにお受け取りください。

制服、かばんの販売

◇販売時間  9:30~11:30

制服、かばんの購入は時間を変更するとともに販売時間を長くし、分散するように致しました。

シャトルバス
グラウンド駐車場 ①9:20  ②10:20  ③11:00
園発 ①9:45  ②10:45  ③11:35

 

大勢が集まらないように分散させるため、シャトルバスの運行時間の間隔が広くなっていますのでご了承ください。

 

<午後>進級園児 クラス発表

進級児 13:30~15:30

入口は「ぱんだ組」になります。

各自ご来園の上、お子さんのクラスをご確認ください。その際、新年度についての配布物が諸々ありますので、受付で忘れずにお受け取りください。

シャトルバス
グラウンド駐車場 ①13:20  ②14:20  ③15:00
園発 ①13:45  ②14:45  ③15:35

 

大勢が集まらないように分散させるため、シャトルバスの運行時間の間隔が広くなっていますのでご了承ください。

 

兄弟姉妹が新入園児、進級園児に両方在籍している方は、午前と午後のどちらに来園しても結構です。

お母さんサポーターの申し子について

お母さんサポーターにお申し込みをする方は、申込書を提出し、「お母さんサポーター資料」と「お母さんサポーターの活動日時について」のプリントをお受け取りください。予定がはっきり決まっていない方は、後日お電話連絡でも結構です。

◇ホールに掲示いたします

ホールに掲示いたしますのでので、時間内に各自、確認ください。

4月からのクラス保育室の場所は、お子さんと一緒に園舎見取り図でご確認ください。

*お願い*

・クラス発表にご来園の際は、新型コロナウイルス感染院止のため、入室前にはアルコール消毒を必ず行ってください。また、マスクの着用をお願いします。確認後は速やかにおかえりいただきますよう、お願いをいたします。

・4月に預かり保育を利用予定の方は、4月の預かり保育申込書の提出をお願いします。

なお、諸事情により、指定日時に来園できない場合は、3月31日(火)までにクラスの確認、配布物の受け取りを済ませていただきますよう、お願いいたします。

 

試験メール配信について

新型コロナウイルス感染防止対策としての休園から引き続き、春季休業に入っていますが、春季休業中にも園から連絡メール配信にて行う場合があります。

4月2日(木)16:00に試験メール配信をいたします。

4月1日(水)までに登録を済ませるようお願い致します。


春季休業中の連絡事項はホームページにも掲載いたしますので、合わせてご確認下さい。