新年度の連絡メール配信登録について

新年度の連絡メール配信登録について

進級児の方へ

連絡メール配信『園ぴゅう太』の年度切り替え処理のため、3月17日(火)~22日(日)の間にメールアドレスを変更されても新年度のメール配信には変更が反映されません。もし変更された場合は、23日(月)以降に改めて変更登録をお願いします。

進級児の方は、令和元年度のデータが引き継がれますので、メールアドレスの登録は必要ありません。

幼稚園からの連絡メールが確実に受信できるにお願いします。受信許可リストへ登録しておくと確実です。

メールアドレスが変更になった場合は、新しいメールアドレスを登録し直して下さい。

バス接近メールを使用している方は、バス接近メールのメールアドレスも変更をお忘れのないようにお願いします。

バス通園の方へ

バス通園の方は、新年度バスコースの変更がありますので、園ぴゅう太にログインして、バスコース・バス停の設定・確認をお願いします。

バス接近メールを設定している場合は、何個前にメールでお知らせするか設定・確認をお願いします。

新入児・転入児の方へ

新入児・転入児の方には、23日(月)のクラス発表の時に連絡メール配信『園ぴゅう太』の登録の仕方とログインID・パスワードの用紙をお渡ししますので、お読みになり登録をお願いします。

※在園児に兄弟姉妹がいる場合は、兄弟姉妹と同じIDとなるため、新たに登録する必要はありません。

※卒園児に兄弟姉妹がいる場合は、卒園児はデータが消去されるため、また新たに登録をお願いします。

登録完了メールが届かない場合

連絡メール配信『園ぴゅう太』の登録の仕方の用紙の「メールが届かない場合」のページをお読みになり設定をして再度登録をし直して下さい。

それでも登録完了メールが届かない場合は、設定方法など携帯電話ショップへご相談下さい。

 

試験メール配信について

新型コロナウイルス感染防止対策としての休園から引き続き、春季休業に入っていますが、春季休業中にも園から連絡メール配信にて行う場合があります。

4月2日(木)16:00に試験メール配信をいたします。

4月1日(水)までに登録を済ませるようお願い致します。


春季休業中の連絡事項はホームページにも掲載いたしますので、合わせてご確認下さい。