新型コロナウイルス感染予防に伴う休園について

新型コロナウイルス感染予防に伴う休園について

保護者の皆様

明日より、新型コロナウイルス感染予防に伴い休園の措置を講じることになり、3月に予定していた行事等を変更せざるを得ない状況となっております。つきましては、下記のとおりといたしますので、よろしくお願いいたします。

休園の期間

3月3日(火)から3月19日(木)まで 引き続き4月7日(火)まで春季休業となります。

学期末クラス懇談会・父母の会決算総会・親子お別れ会

実施いたしません。

父母の会決算総会につきましては、現在の状況では開催できないことをご理解いただき、総会資料をお渡しし、執行部一任とさせて頂くことをご了承ください。

卒 園 式

予定していた3月16日(月)10時00分開式で実施いたします。

参加者:万全の対応をとるため、出席は卒園児と保護者1名、教職員のみといたします。

今回の措置は、感染防止のために大勢が一堂に会することがないように、集まる時には短時間で終えるようにするためのものです。保護者の方のご参加はお一人となりますので、複数人でご来園された場合、お帰りいただくようになりますので、ご了承ください。

卒園式でお子さんの成長した姿をご家族でご覧になることを楽しみにされていたことと思いますが、園と致しましても苦渋の決断であったことをご理解いただき、何卒ご協力をいただきますよう、重ねてお願いをいたします。

式次第について:式の内容も例年とは異なりますことをご了承ください。

◆詳細については、3/2配布の「卒園式について」「卒園式当日について」のプリントをご覧ください。

クラス発表

進級児のクラス発表は、23日に園内に掲示したものを各自ご覧いただく形で行います。その際に進級についての詳細や年間行事予定、4月の行事予定表等、新年度に関したプリント類をお渡しします。年間行事予定、4月の行事予定表につきましては、13日からホームページにも掲載します。
クラス発表の詳細については後日メールにてお知らせいたします。

父母の会結成総会

実施しません。23日に総会資料をお渡しします。決算総会同様に現在の状況では開催できないことをご理解いただき、総会資料をお渡しし、執行部一任とさせて頂くことをご了承ください。

3月分給食費の取り扱いについて

3月分の給食費の納入はありません。自動振替のシステムも休止いたしましたので、お知らせをいたします。

 


○本日3/2、父母の会からの年中少児の進級祝い(自由画帳をお渡しする予定でしたが、本日3/2はお渡ししません)やその他用意できたものを持ち帰りました。何分にも急な長期の休園の措置となり、本日持ち帰ることができなかったものもあります。年長児には卒園式の日に、年中少児には23日、クラス発表を見に来ていただいた時にお渡しいたしますことをご了承ください。

○今後の細かな対応、変更があった場合には、メールにてお知らせをいたします。ホームページにも掲載いたします。