預かり保育だより<春季休業中(4月分)・4月>

預かり保育だより<春季休業中(4月分)・4月>

進級児保護者皆様

 新型コロナウイルス感染症による不測の事態が生じ、保護者の皆様も何かと戸惑っていることもあるかと察しています。そのような中ではありますが、預かり保育実施の判断を致しました。保護者の皆様のご協力を宜しくお願い致します。

 さて、春季休業中(4月分)の預かり保育と 4月の預かり保育 について、次のように実施しますのでご利用下さい。ご希望の方は別紙申込書に記入をして、締め切り日までに提出して下さい。尚、申込書提出後に利用することになった場合は、『預かり保育申込書』又は、電話でお申し込み下さい。

4月の預かり保育の実施日

◎進級児 令和2年4月2日(木)~
◎新入児 令和2年4月14日(火)~

保育時間

早朝保育………  7:30 ~  8:50
預かり保育…… 14:00 ~ 18:30
※ 午前保育の場合は11:30~となり、お弁当と飲み物が必要です。
※ 4月は、23日(木)~給食開始となり、それまでは午前保育です。

預かり保育費
  預かり保育(一日) 早朝保育
通常保育日 500円 200円
長期休業中 1,000円 200円

 

預かり保育費の集金方法

・利用した月の翌月に集金袋にて集金します。詳細は後日、お知らせ致します。

預かり保育の持ち物

・4月14日(火)~ 22日(水)までは、午前保育となりますので、お弁当と水筒、おしぼり、うがい用のコップ、歯ブラシ等を持参して下さい。
(※水筒の中味は水かお茶でお願いいたします。)

※状況に応じて、午睡をさせることもありますが、布団類は園の備品を使用しますので特に準備は必要ありません。

※別紙に、お弁当や着替え、紙パンツについて記入されていますので、そちらもご覧下さい。

4月の預かり保育の申し込みについて

4月の預かり保育の申し込みは、3月3日(火)~預かり保育を利用している際に随時受け付けます。それ以外の方は、3/23(月)<クラス発表>の時に提出をお願いします。
(申し込み後、キャンセルをする方は、必ず電話か「預かり保育連絡用紙」にて申し出をお願いします。)

※月毎の「預かり保育申し込み書」以外で申し込みをする場合は、「預かり保育連絡用紙」に記入の上、担任に申し出るか、電話で申し込みをすることができます。又、「預かり保育連絡用紙」は、各クラスにありますので、必要な時は申し出て下さい。

※ご家庭でも預かり保育を利用する日が分かるよう、園に提出前に控えを各自取るよう、お願いします。

「預かり保育予定表」

「預かり保育予定表」は毎月お渡ししますが、4月の内容については、後日、新年度になってからお渡し致しますので、ご了承下さい。

4月の預かり保育申込書について

4月の預かり保育申込書については記入例を参考に記入して提出してください。

★申し込み締め切り⇒ 3月23日(月)まで

※準備の都合上、4月の予定がまだわからない方でも、4/14(火)・4/15(水)の利用予定がある場合は、園までお申し込みをお願いします。尚、3月3日から課外保育を利用する方は4月の申込を随時受け付けますので、提出下さい。