卒園式当日について 3月16日(月)

卒園式当日について

新型コロナウイルス感染症による不測の事態が生じ、戸惑っている方もいらっしゃるかと思います。そんな中ではありますが、卒園式の実施が決定いたしました。以前、お渡しいたしましたご案内と時間の変更がありますので、ご確認下さい。
保護者の方のご協力を頂く部分がありますので、よろしくお願い致します。

日時

令和2年3月16日(月) 第55回 卒園式

登園時間について

8:50~9:20まで保育室に登園してください。朝の会をして、落ち着いて式に臨みたいと思います。
例年、園門の看板の前で写真を撮るために長蛇の列ができ、登園時間に遅れることがあるようです。園児は式に臨むため、9:50にはパソコン室へ移動し、整列をします。登園が遅れると移動も遅くなり、開式の時間も遅れてしまうことになります。時間厳守で登園して頂きますよう、よろしくお願い致します。

受付について

各保育室からお入りください。万が一の災害のため、外靴は各自所持となりますので、ビニール袋を忘れずにご持参下さい。
各保育室で受付を済ませてから、ホールへ移動してください。(保護者のホールへの移動は園に放送でお知らせします。9:40までは保育室でお待ちください。)保護者の方はホールでお待ち頂くようになります。

保護者席について

  • 図のように、クラス毎に男女に分かれて席があります。
    椅子にお子さんからのメッセージカードがかけてありますので、その席へお座りください。
  • 今回の卒園式では、卒園児と保護者1名の席が用意してあります。
修了証書授与について

お子さんの名前が呼ばれましたら、その場にお立ちください。お子さんが修了証書を受け取り、ステージ中央の階段を降り始めましたら、こ着席ください。

写真撮影について

式終了後、ひばり→かなりあ→はと→つばめの順番でクラス集合写真を撮りますので、ひばり組、かなりあ組の保護者の方はホール後方で、はと組の保護者の方はぱんだ組でお待ちください。つばめ組保護者の方は、保育室にお入り下さい。