ご卒園おめでとうございます!

ご卒園おめでとうございます!

ご卒園おめでとうございます!

 柔らかな陽射しが差し込む日もあり、寒さを感じていた日々の中でも季節の巡りを感じる頃となりました。園庭の花壇に植えてある植物も、季節の気配を感じてかわいい芽を出し始めています。

 さて、思いもかけない「新型コロナウイルス感染症」による感染が広がり、本園においても感染拡大の防止対策として、今月初めの3日から臨時休園の措置が継続しています。保護者の皆様におかれましては卒園や進級を迎え、又就労されている方々も多いことから、ご家庭におかれましても何かと慌ただしさや不便を感じられている生活が続いているのではないかと察しております。

 幼稚園においても、休園措置に伴って、計画されていた行事や年度末・新年度にかかわることの大半が見直しと変更を余儀なくされています。そのような中で、園からの変更の連絡やご協力の依頼に対しまして、快く受け止めていただき、対応していただいていますことに心よりお礼申し上げます。まだまだ感染症の収束が見えてこない状態にあることから、今後におきましても、例年とは異なる園での措置が予想されますので、その節にはご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 職員室に聞こえてくる預かり保育の子ども達の元気な声にパワーをもらいながら、この時期の仕事を進めていますが、子供たちの元気な姿と声が幼稚園に響き渡る嬉しさをしみじみと感じているところでもあります。

 休園措置に引き続き春休みへ繋がることとなりますが、入学や進級がスムーズに進む事と、一刻も早く皆の生活が平穏に戻ることを願い、子どもたちの健康管理と合わせて保護者の皆様にもご自愛いただきますようお願いいたします。

**** たくさんのお力添えに感謝します! ****

 今年度も父母の会の会長さんをはじめ、役員の皆さん、各専門委員の皆さん、愛子祭り企画係、集金係、絵本の会、栽培の会、ソーイングの会、父親サポーターの皆さん、そして行事サポーターの皆さんと本当にたくさんの方が父母の会活動をはじめ、園生活にかかわって下さいました。父母の皆様のご理解とご協力に「感謝」の一言に尽きます。ありがとうございました。