生活発表会のお知らせ

生活発表会のお知らせ

生活発表会の日時について

令和元年12月14日(土)です。

※当日は、親子一緒の登降園となります。スクールバスの運行はありません。

◇午前の部(年中少児) 9:15~11:10

年中少児の降園は、午前の部の全プログラムが終了してからの11:15~の予定で予定です。

◇午後の部(年長児) 13:30~15:10

年長児は、自宅で昼食をとってからの午後登園になります。

年長児の降園は、午後の部の全プログラムが終了してからの15:20~の予定です。

変則的な保育形態となりますが、大勢の方にご覧いただけるよう、午前の部・午後の部の二部制の発表スタイルを今年度も計画しています。

自家用車の方は、グラウンドに駐車し、幼稚園のシャトルバスをご利用して下さい。駐車場は、宮城総合支所の駐車場もお借りします。

 

兄弟で在園されている方

昼食を持参して、親子で食べたい方のために、昼食会場として保育室を用意しますので、ご利用下さい。

 

生活発表会のプログラム内容について

 

園生活の中で、遊びや活動を通して身についてきたこと、興味関心を持って取り組んできたこと、等々、幼稚園生活の一端を大勢の皆様の前でステージ発表します。子どもたちの考えを活かし、発表に取り入れながら、子どもと担任が一緒に作り上げていく過程を大切にしながら取り組んでいきます。各クラス担任より衣装の協力をお願い致しますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

生活発表会の詳細は、後日ご案内差し上げます。