祖父母参観のご案内(年中少組対象)

祖父母参観(年中少組)

おじいちゃん・おばあちゃんに、お孫さんと一緒に幼稚園で遊んだり、園生活の一端をみていただいたりする保育参観を計画しました。お忙しいこととは思いますが、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い致します。当日は、お気軽においでいただき、園児と共に楽しいひとときを過ごされますよう、ご案内申し上げます。

開催日 令和元年9月6日(金)

対 象 年少組、年中組の祖父母の方が対象となります。

参加の申し込みを取らせていただきます。参加申し込みは8月30日まで提出となっていますが、提出期限後の参加も可能です。参加人数を把握したいと思いますので、参加できるようになった場合は、必ず担任までお申し出下さい。

お孫さんのクラスと保育室をご確認下さい。愛子幼稚園マップ

日 程
時間 流 れ 具体的な内容
9:30 受付開始 園門入口付近で受付をして下さい。(雨天時:各保育室入口)
好きな遊びの時間 登園後、友達や保育者と一緒に好きな遊びをしている様子をご覧下さい。また、よろしければ、お孫さんと一緒に童心に帰って遊びを楽しんで下さい。
10:00 片付け 遊んだ物を片付け、保育室に集まる時間です。
10:20 <クラスでの集まり> お孫さんの保育室へ移動して、クラスでの活動を参観していただいたり、遊び(手遊びやふれあい遊び)に参加していただいたりします。
10:50 ー 休 憩 ー
11:00 <ホールでの集会> 園児のステージ発表をご覧いただきます。

歌や手遊びなど発表します。お楽しみに!

11:35 終了 祖父母参観が終了です。
11:40 シャトルバス運行 園児は保育室の前やテラスからお見送りします。

 

 シャトルバスをご利用下さい。

駐車場は、愛子幼稚園のバイパス側のグラウンド駐車場にお停め下さい。

◆愛子幼稚園駐車場(グラウンド)発

9:20~9:50(最終便)

◆愛子幼稚園発

11:40~

保護者の皆様へ

本来は、祖父母の方を対象としていますが、祖父母の方が参加できない場合のみ、保護者の方の参加も可能です。

保護者の方の参加は、祖父母の方が参加できない園児への配慮として行いますので、祖父母の方が参加できる園児の保護者の方は、参加できませんのでご了承ください。

事情によりどなたも参加できないご家庭があると思いますが、幼稚園でも十分に配慮致します。ご家庭でもご配慮をよろしくお願い致します。ご心配なことがありましたら、担任までお願い致します。