年長さんは「よるまでわくわくほいく」です

年長さんは「よるまでわくわくほいく」です

年長さんは、20日・21日と2クラスすつ2班に分かれ、お泊まり保育に代わる「よるまでわくわくほいく」があります。夕方からの登園となり、宝探しゲームやキャンプファイヤーなどを楽しみます。

園にお泊まりできないのは残念ですが、みんなで楽しみましょう!

ホールに何やら見慣れないものが・・・気付いた子ともたちからは「あれなーに?」「船?海賊船?」

「よるまでわくわくほいく」のテーマは、「海賊」。活動の中にも海賊が出てきます。

「わくわく!」「ドキドキ!」しながら、当日までお楽しみに! !

 

 

「父親サポーターの会」の方々にお手伝いをしていたださます!

例年、お泊まり保育に向けては、地震なとの災害時の対応や防犯のため、「父親サポーターの会」の皆さんにこ協力をいただいています。

今年も宿泊はありませんが、夜にかけての活動ということもあり、防犯や災害時に備えて、ご協力をいただきます。

お泊まり保育をした時の一番の思い出は「花火!」。「よるまでわくわくほいく」でもお父さんたちに花火をしてもらいますよ!

「よるまでわくわくほいく」の報告について

子どもたちの期待も高まり、いよいよ20日、21日は「よるまでわくわくほいく」です。例年行っていたお泊まり保育の際には、降園前に保護者の皆様にお集まりいただき、活動の様子をス
クリーンで映し、報告をさせていただいておりましだ。今回は、報告をする場を設けることができませんので、ホームページ上で活動の様子の映像を見ていただくことにしました。

公開日時:令和3年8月10日(火)15:00~令和3年8月17日(火)23:59

後日、メールにて閲覧するためのパスワードをお知らせいたしますので、期日内にご覧ください。

***** お願い*****

パスワード等は、年長児の保護者の方のみにお知らせを致します。公開する映像には、個人情報が含まれますので、「他の方にパスワード等を知らせることはしない」ということを厳守してください。

「よるまでわくわくほいく」の夕食について

「よるまでわくわくほいく」の夕食は幼稚園給食さんにお願いをしています。
欠席した場合、キャンセルできず、返金も致しかねますので、ご了承下さい。

夕食後の投薬について

夕食後、園で薬を服用する場合には、投薬依頼書を提出してください。
お預かりできる薬は、塗り薬や持病の薬になります。新型コロナウイルス感染防止対策として風邪症状での服薬中は、登園を控えていただくよう、こ協力をお願いしておりましたので、ご了承ください。なお、投薬依頼書はホームページからダウンロードできます。

バス車庫隣りの駐車場の利用について

バス車庫隣りの駐車場は、20日、21日は登園の際には利用可ですが、降園時は利用不可となります。なお、父親サポーターの方が「よるまでわくわくほいく」のサポートのため、16:00以降使用しますのでご了承ください。

かなりあ組の保護者の方は降園時にグラウンドを利用する方が多くなっていますので、いっぱいになった時は、後方に停めてください。