父親サポーター募集のお知らせ

お父さんのちからを幼稚園に貸してください!!

=父親サポーター募集のお知らせ=

愛子幼稚園では各種行事(運動会・お泊まり保育など)の設営や準備について、平成19年度に園児のお父さんで組織する「父親サポーターの会」を立ち上げ、お手伝いをしてきました。
『父親サポータ-』の仕組みは、幼稚園から「父親サポータ一派遣要請」があった場合、事務局から会員の方に要請された日時に都合が良いか否かを伺って、必要な人数を確保できるように連絡調整し、幼稚園のお手伝いをしていくというものです。当会は、幼稚園教職員やお母さん方役員の負担を軽くできるようあくまでも裏方として活動する幼稚園のサポーターグループです。

会員の皆様の都合の良い時間で活動できる範囲をモットーとしています。名簿に登録しても、日程の都合で一度も活動ができないという場合があることも承知しておりますので、お気軽に登録していただければ幸いです。

登録いただける方は、「父親サポーター登録票」にご記入いただき7月13日(月)まで園児担任へご提出お願いします。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、行事の中止があります。また、今後の感染状況によってもサポート内容が、変わってきますので、現段階で決定しているサポートをお知らせ致します。父親サポーターの活動をするにあたっては、園の感染防止対策を順守して行います。

令和2年度の活動予定は、配布してありますプリントをご覧下さい。

【愛子幼稚園父親サポーターの会事務局】