休園の延長についてのお知らせ

休園の延長についてのお知らせ

4月7日に新型コロナウイルス感染防止対策を考慮し、休園の延長と始業式・入園式の実施日変更の連絡を致しましたが、今だに感染が収まらず、感染者が増加している状況を受け、園としては以下のような措置をとることに致しましたのでお知らせを致します。
ご家庭におきましては、それぞれのご事情があるかとは推察いたしますが、根本となることは子ども達の健康、しいては何にも代えがたい命を守ることにあります。何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

〇園は5月6日(水)まで引き続き休園の措置をとります。

始業式は5月7日(木)入園式は5月8日(金)に行います。7日は午前保育、8日の入園式につきましては、2日配信のメールの内容・ホームページでお知らせした『入園式(4月13日)の内容変更について』と同様になります。

〇始業式・入園式後の行事や対策については、保育開始の目処がつきましたら、追って連絡をさせていただきます。

<預かり保育について>

〇預かり保育については4月14、15、17日は進級児のみ、すでに4月の利用申込書を提出している方に限定してお預かりを致します。
引き続き、「どうしても利用しなければならない時に利用する」、「利用時間の短縮」など、利用自粛のご協力をお願い致します。

4月20日(月)~5月1日(金)は、実施しないことに致しました。感染状況、感染リスクを考慮しての対応であることをご理解いただき、ご協力のほどをよろしくお願い致します。5月の利用申込みにつきましては、追ってお知らせを致します。

・預かり保育利用の際には、検温、体調把握へのご協力を引き続きお願いします。
   
※ホームページにも新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせを順次掲載していますのでご覧ください。

※明日、14日に全園児の保護者の皆様宛に文書を発送いたしますので、必ずお目通しをお願い致します。

進級児、新入児のお子様たちを迎える準備を進めておりましたが、再度の延長となり、教職員一同残念に思っております。
園児の皆さんをはじめ、ご家族の皆さんが感染することなく、収束に向かうことを願っています。